nyankomaの子育てダイアリー

子育てのあれこれ、子連れでのお出かけ情報など載せています。

子連れで行きやすかったレストラン健忘録 〜もへじ

最近行ってよかったなと思ったレストランを時々記録しておこうと思います。 もへじ@渋谷スクランブルスクエア 新しくできた渋谷スクランブルスクエアの中にある、お洒落なもんじゃ焼き屋さんです。 ベビーカー入店オッケーでした。しかも、ここのいいところ…

皇居お散歩〜ミッドタウン日比谷でランチ

先日、天気の良い日にで朝皇居にお散歩へ。そのあとミッドタウン日比谷に行ったのですが、とても子ども連れで行きやすかったので簡単に記録しておきます openが11時でしたが、早く着いたので、まず6階にあるパークビューガーデンに行ってみましたが、ここが…

池袋eggで子連れ朝食

週末は時々朝ごはんを食べに出かけるのですが、意外に土日はopenが遅い時間になっているところが多いんです。我が家は朝早い家族なので、9時、10時〜となっていると時間がもったいなくて こちらの池袋のeggさんは土日の朝も8時openなのでとてもありがたい❣️…

やっぱり渋谷ストリームはいいところ

時差ブログです笑。 2回目の渋谷ストリームランチに行ってきました。今回もより一層快適に過ごさせてもらったのでメモメモ。。 ランチはこちらXIRINGUITO Escribaさん。前回も行ったパエリアのお店です⭐︎ xiringuitoescriba.jp 前菜とポテト、サラダのついた…

銀座デビュー。billsから無印良品銀座へ⭐️

リコッタチーズパンケーキが食べたくてbillsの朝食に行ってきました! 8年くらい前にお台場で食べた以来で、ずっと食べたかったんです。ここ最近で表参道や銀座にもできたので、今回は大人な雰囲気の銀座店に行きました。 平日朝10時に行ったんですが、なん…

抹茶アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル

アフタヌーンティーに行ってきました。 抹茶の特集が多くなされている季節です。抹茶スイーツ好きとしてはどうしても行きたくて笑、色々検索してペニンシュラホテルに行ってきました。 ペニンシュラのアフタヌーンティは見た目もとっても可愛い! 0歳児連れ…

はじめての赤ちゃん連れ旅行〜箱根へ

だいぶ前になってしまいましたが、3ヶ月の時に初めての家族旅行に箱根に行きました。 レンタカーにて初めてのベビーシートでGO〜! 若干困惑していたものの、ぐずらずすぐに眠ってくれました 星の王子様ミュージアムへ行ってきました!赤ちゃん連れにおすす…

お宮参り&お食い初め@明治神宮、明治記念館

冬生まれだったので、暖かくなるまでお宮参りは延期にしていましたが、先月100日を迎える頃に明治神宮・明治記念館にてお宮参りとお食い初めを行なってきました。 両家の両親、兄弟も集まってくれてとても良い思い出になりました。 明治神宮のご祈祷は予約は…

池袋ルミネのキッズスペース

池袋に行くことが多く、西武や東武の赤ちゃん休憩室にもお世話になっていますが、最近お気に入りなのが池袋ルミネのキッズスペース。 6階のタリーズの店内にあります。 狭いスペースながら、オムツ替えベッド 授乳室も2部屋あります。 こんな感じで個室に…

明治記念館ランチ

お宮参り&お食い初めの下見で明治記念館に行きました。 明治神宮は行ったことがある方は多いと思いますが関連施設である明治記念館は行ったことがない方も多いと思います。赤ちゃんにとても優しい施設でしたので記録しておきます。 明治記念館はJR信濃町から…

新宿御苑でお花見&高島屋ランチ

時差ブログですが、4月初旬にお花見に新宿御苑へ。 終わり頃かなと思いましたが、まだ残ってくれて満開でした お花見シーズンなので混んでいましたが、ベビーカーを優先して入れてくれてスムーズに入れました。 また、新宿御苑はアルコール持ち込み禁止のた…

渋谷ストリームでランチ

デパート系には慣れてきたので、気になっていた渋谷ストリームのパエリア屋さんに行ってきました。 <div><strong><a target="_blank" href="https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13224292/">XIRINGUITO Escriba</a></strong><script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13224292" type="text/javascript" charset="utf-8"></script></div>…

池袋東武デパートでランチ

2回目のお外ランチは池袋東武デパートへ。 こちらも1階でベビーカーを無料で借りれます。(1F3番地、1F9番地、パーキング2)。伊勢丹のベビーカー(バガブー・ビー)に比べると簡易な作りではありますが、リクライニングを倒せたので娘もゆっくり寝ら…

新宿伊勢丹ランチデビュー!

初めまして、nyankomaです。 2019年1月に第一子となる女の子を出産しました。 娘の1ヶ月検診を無事に終えて、少しずつ私の中でやりたかった事を行動に移し始めました。新米ママの成長記録、母子ともに無理なく、そして親子で楽しめるお出かけスポットなど、…