nyankomaの子育てダイアリー

子育てのあれこれ、子連れでのお出かけ情報など載せています。

皇居お散歩〜ミッドタウン日比谷でランチ

先日、天気の良い日にで朝皇居にお散歩へ。そのあとミッドタウン日比谷に行ったのですが、とても子ども連れで行きやすかったので簡単に記録しておきます💕

 

openが11時でしたが、早く着いたので、まず6階にあるパークビューガーデンに行ってみましたが、ここが予想以上に景観が良くて広くて気持ちの良いところでした✨

f:id:nyankoma:20190924103519j:image

日比谷公園を一望できてとても緑が綺麗でした。ここでコーヒーを飲んだりするのもオススメです。

 

11時になり、レストランフロアへ。

気になっていた天ぷらのお店に行きました(^^)

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13219598/

f:id:nyankoma:20190924103556j:image

前にアンジャッシュの渡部さんが紹介していたスタンディングの天ぷら屋さんです。立ち飲み的な感じですが、ベビーカー対応も🆗で、サクッと食べれるので良かったです。上品なお味で美味しかった♡

f:id:nyankoma:20190924103535j:image

ベビールームは天ぷら屋さんと同じ4階にあります。

f:id:nyankoma:20190924103625j:image

ベッドは3台

f:id:nyankoma:20190924103652j:image

授乳室は2部屋

 

f:id:nyankoma:20190924103711j:image

そのあと地下のフードコートもハシゴしましたが笑、こちらもある程度ガヤガヤしているのでお子さん連れも多く、大人向けの牡蠣のお店や、子供が好きそうなミートボールのお店、パン屋さんなど揃っているので使い勝手も良さそうです。

 

ミッドタウン日比谷のレストランは、全てではないですが、ベビーカー対応や子供🆗のお店も多く、フードコートも充実してるので意外と子供連れも多かったです。日比谷公園で色々イベントもやっているので子連れ休日はいい感じに楽しめます。

チーズのお店が人気で行列ができていたので次回はそちらに行く予定🏃‍♂️🏃‍♀️笑。

GOOD CHEESE GOOD PIZZA 03-6831-1900 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13218441/