nyankomaの子育てダイアリー

子育てのあれこれ、子連れでのお出かけ情報など載せています。

新宿御苑でお花見&高島屋ランチ

時差ブログですが、4月初旬にお花見に新宿御苑へ。 

f:id:nyankoma:20190411182706j:image

終わり頃かなと思いましたが、まだ残ってくれて満開でした🌸
f:id:nyankoma:20190411182644j:image

お花見シーズンなので混んでいましたが、ベビーカーを優先して入れてくれてスムーズに入れました。

また、新宿御苑はアルコール持ち込み禁止のため、無理な場所取りもなく、とても落ち着いた雰囲気でよかったです。お弁当を持った家族連れが多かったです。


f:id:nyankoma:20190411182621j:image

日本庭園と桜の組み合わせが綺麗でした。

 

オムツ替え用のベビーベッドはありますが、外の多目的トイレの中でしたのでそれなり、、。。綺麗なところがいい方は近隣のデパートを利用するのがいいかも?

 

私たちは午前の早い時間に滞在したので、そのあとは高島屋に移動してこちらでランチにしました。

セストセンソ 新宿タカシマヤ
050-5590-5067
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 13F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13153161/

 

テラス席は赤ちゃんが泣いても対応しやすいので良かったです。

他にもテラス席があるお店がいくつかあるのでこれからのシーズン子連れランチは楽しめそう。